FX
◆ちょっと真面目blog始めました。 次項有コチラ
◆Follow me twitter次項有 hdr_twitterlogo.gif

2009年03月02日

ブログって

インターネットやブログに関する書籍をなんだ
か毎日のように読み漁っている。

僕自身せっかくブログをやっているのだから、
闇雲に更新するのではなく、皆さんに見ても
らえるように工夫や努力しなければならないと
思っていたからだ。

果たしてどんな記事を書いたら喜んでもらえる
か、読んでもらえるかなんてさっぱり見当もつ
かないが、自分自身が興味に思ってること、感
じたこと、日々の出来事を本音で包み隠さず表
現できればいいかなって結論になりました。

ツタナイ文章、ボキャブラリー不足の文章では
ありますが、今後もよろしくお願いします。


ってことで、そんな意識させていただいた、書
籍をご紹介します。


マーケティングのコツ32 ブログイベントで女性をトリコにする

この人の書籍ばかり読んでいるような気がする
が、女性起業家の経沢香保子さんが書かれた本
です。

この本は女性に対するマーケティングの方法
・クチコミの力
・ブログの力
・イベントの力
・クチコミにつながるマスコミ活用
についての方法論が書かれています。

一見ビジネスのノウハウ本ですが、こういった
仕事に関係ない方でも女性に対するマーケティ
ングの方法や流れがわかる本だと思います。

この本とあわせて、以前ご紹介した本(記事1
記事2)を読んでいただくと、より理解で
きると思います。
タグ:読んだ本
posted by yoshi at 18:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115040312

この記事へのトラックバック

マーケティングのコツ32 ブログイベントで女性をトリコにする
Excerpt: マーケティングのコツ32 ブログイベントで女性をトリコにする ブログ・プレスリリースなど、 低予算でいかに集客するか、その考...
Weblog: もぼなもな書房
Tracked: 2009-06-16 02:46