FX
◆ちょっと真面目blog始めました。 次項有コチラ
◆Follow me twitter次項有 hdr_twitterlogo.gif

2009年07月21日

頭クルクル〜

200907212203000.jpg


色々と文章考えたら、頭クルクル〜


頭使っちゃいました。


疲れたのでさっさと寝ます。
posted by yoshi at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お勉強のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

僕の理想は…

200906041050000.jpg


日経ビジネスでのファーストリテイリング



柳井さんのインタビュー記事。



『僕の理想は人より高い』


これいいです。



僕もこんな人間になるべく努力します。



posted by yoshi at 11:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お勉強のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

効率的な勉強

先ほどの記事(⇒コチラ)で「資格取得をしよう」と
心に決めたのですが、ただ闇雲に勉強しても、時間
が掛かるだけと判断し、どのようにしたら、効率的
に勉強をできるかと、考えました。

僕の場合、学生時代はほぼ受験勉強知らずで、大学
を卒業してしまったため、受験戦争とは無縁のもの
でした。

なので、猛勉強をしたと言う記憶がなく、受験戦争
を勝ち抜かれた方と比べると完全に勉強の仕方・テ
クニックが身についていないと思います。

そこで、思い立ったら吉日ではないですが、友人に
「受験勉強ってどのようにしてきた?」早速聞いて
みました。

やはり、人それぞれ勉強の方法はあるもので、やは
り自分自身が一番やりやすい方法でやった方がいい
よとのことでした。

ちょっと試行錯誤しながらやっていきます。


ちなみに以前ある国家資格を取得したときは、ほぼ
仕事で得た知識と経験だけで合格ができ、あまり勉
強しなかったような、試験前日は飲みに行ったよう
な記憶があります。

今回の資格は今まで経験したことのない道の世界の
資格なのでちょっとそんなことは通用しません。

ちょっと頑張らねばです。


何かいい方法があったら教えてください。




posted by yoshi at 01:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お勉強のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

資格といえば

今日漢検協会の理事長の謝罪会見がありましたが、
要するに公益法人が儲けすぎましたねってことと、
理事長親子が公私混同したってことですよね。

やはり、漢検といえども教育の一端を担っている
に違いないので、そういう不正はいかがなものか
なって思います。


前の会社の大先輩からから電話がありました。そ
の大先輩はゴルフショップの事務員を現在されて
いるのですが、55歳の今、新たな未来に向けて、
資格の取得や勉強をされているみたいです。
ホントに貪欲に取り組まれているみたいです。
僕も見習わないと・・・って思う電話でした。

早速、大先輩が受験し合格された資格のテキスト
や資料等を送ってくださると言うことなので、挑
戦して見ようかなって思っています。

その資格を使わない仕事であっても、勉強するこ
とで興味を持ち、新たな可能性も見つけられるか
も知れませんよね。

何事も前向きに考えないと。こんな世の中ですか
ら・・・・




タグ:ひとりごと
posted by yoshi at 20:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆お勉強のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする