FX
◆ちょっと真面目blog始めました。 次項有コチラ
◆Follow me twitter次項有 hdr_twitterlogo.gif

2010年03月07日

123

201003071120000.jpg201003071110000.jpg



楽しい楽しいゴルフでしたが、


雨、風、寒さで撃沈されてきました。


少しは楽しめましたが、


折角、毎年女子プロのトーナメントが行われる


マスターズゴルフ倶楽部でのラウンドだったので、


晴れて欲しかったぁ。


マスターズゴルフ倶楽部
〒673-0411 兵庫県三木市久留美1848
TEL:0794-83-3333
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 20:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

今年初打ち


なんか憂鬱・・・・

明日は楽しい楽しいゴルフなのに・・・

女子ゴルフトーナメントが毎年行われる

ゴルフ場でのラウンドなのに・・・

今年初ラウンドなのに・・・


なんで天気予報が雨なんだーーーーー
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 09:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

買ってもらった!!

200912302211000.jpg


昨日のゴルフのあと、前会社の元上司が、


『ゴルフ場の商品券があるから、なんか買ってやる』


と言われたので、買ってもらいました。


ありがとうございました。
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 22:16| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

今日はgolf


今日は1ヶ月ぶりのゴルフラウンド。

今年最後のラウンド予定。


メンバーは前会社の元上司&元上司のお友達&前会社の

同期&自分でした。

天気もよかったし、和気あいあいのラウンドでほんと楽

しかった。


自宅からゴルフ場までは、高速がないので、アクセスの

ほとんどはこんな↓山道ばかり・・・・

NEC_0092.JPG




ゴルフ場はココね↓

NEC_0091.JPG


滋賀県甲賀市信楽町にあるメイプルヒルズゴルフ倶楽部


メイプルヒルズゴルフ倶楽部

〒529-1814 滋賀県甲賀市信楽町田代65
TEL:0748-82-3800



今日はこんなイデタチで・・・・

NEC_0080.JPG



薄着過ぎたかなexclamation&questionとも思いましたが、

寒くもなく、暑くもなく丁度よかった。



スコアの方ですが・・・・ダッシュ(走り出すさま)

1ヶ月ぶりにゴルフクラブを握ったにも関わらず、

なかなかの調子。

前半40(18)


後半最終ホールまでは、まあまあイケてたはずなんで

すが、最終ホールに落とし穴が・・・・

2連続OBをぶっ放してしまい、屈辱の9点

後半45(18)がく〜(落胆した顔)

よって85(36)

でしたダッシュ(走り出すさま)


最後に・・・・

やっぱりパットがトンチンカン。。。

せめて、30パットちょいぐらいでは収めたい。

あと、ショットが全然ピンに絡まない。

↑↑これがパット数が多くなる諸悪の根源なんだが・・・

今年最後に課題が多く見つかった。。。


それにしてもゴルフは楽しい手(チョキ)
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 19:15| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

10年ぶりの優勝!!






丸山茂樹がツアー10年ぶり10勝目を達成!!


今日、国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」最終日が行われフレーオフの末、日本ツアーで10年ぶりに丸山茂樹が優勝した。

ホントしびれる一戦だった。
優勝スピーチで丸山茂樹はプロ入り初めて涙を流したという。それほど、プレッシャーやストレスがあったんだろうなぁと想像される。


またこの大会で、石川遼が最年少賞金王を獲得した。

新旧プロゴルファーが頑張った1日でした。
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 23:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

今日はココで・・・



今日はゴルフラウンド。。。

ちょっと最近、体の調子がよろしくないので、って

いうかハッキリ言って腰痛で、振り切れない感じ。


行ったゴルフ場の最寄の中国道ひょうご東条インター

チェンジ付近には、ご覧のようにたくさんのゴルフ場

がある。

NEC_0082.JPG



で、行ったのはココ↓

NEC_0081.JPG


レークスワンカントリー倶楽部

〒673-1302 兵庫県加東市秋津1990-89
TEL:0795-47-0511 FAX:0795-47-0202



肝心のゴルフのほうですが、やはり腰痛で振り切れな

かった分、セカンドの距離を残してしまうことが多か

った。おまけにアイアンはすべて右に出てしまう。こ

れも振り切れないからなのか。。。

ってゴルフでした。


45(15)+45(17)=90(32)

でした。



今日のイデタチ。。。。

NEC_0080.JPG
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 20:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

危ないもんね。。。


やっと次回のゴルフが決まりました。よかった・・・

1組だったら何とかなるけど、2組となるとこの時期

の休日はゴルフ場が取れないんですよね。


次回は始めての「○○○○(僕の苗字)会」コンペ。

僕の名前が使われているからって、僕の主催の会じゃ

ないですからね。。。

適当に決められてしまいました。。。

ちゃんと、会長となるべき、年長さんがいるので。。。

参加者はみんな前会社の同業の方々です。。。
(同業ばかりだと色々と問題ないのかな・・・)

≪危ない危ない。。。←ひとりごと≫



次回は2組ですが、いずれはもう少し多めにして、異業

種の方や女性もお誘いしようと・・・会長となるべき方

の構想のようです。
posted by yoshi at 23:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

やっと来たよ。。。


先日、楽天で注文していた商品がメール便でやってきた。


NEC_0069.JPG



そう、ゴルフクラブのグリップ。


こんな商品




アイアンを購入してから1度もグリップ交換してなかった
ので、ヤバイ状態・・・


交換は自分でしますよ。。。
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 16:27| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

早起きは気持ちいい。。。


朝早く起きて、今日はゴルフラウンド。。。

今日同伴させていただいたのは、前会社の上司Sさん、前会社

同業他社のTさんとDさん。大先輩です。

みなさん、仕事をお休みされたようです。



ラウンドしたゴルフ場はココ↓

朝宮 006.jpg

朝宮 001.jpg


朝宮ゴルフコース

〒529-1841 滋賀県甲賀市信楽町上朝宮1―1
TEL:0748-84-8080

豊かな自然の中にゆるやかな起状で構成されたオーソドックスなスタイルの丘陵コース。バンカーや池を巧みに配し、力ばかりでなく陵所に技が求められるコースに仕上っている。




完全にセルフなんですが、とってもリーズナブル。
納得の価格とコースでした。


さすがに、信楽焼が有名ってこともあってか、クラブハウスや
コースにこんなものが・・・・

朝宮 005.jpg

朝宮 002.jpg



結果はと言うと、90点でした。まあまあです。



最後に今日のイデタチ。。。。

朝宮.jpg
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 21:39| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

明日の予定は。。。

NEC_0060.JPG



最近ゴルフネタばかりですが、明日もラウンドってことで

練習場に行ってきました。


明日は、前会社の同業他社の大先輩の方々とのラウンドです。

滋賀県甲賀市に行ってまいります。

皆さんとは久しぶりにお会いするので、ワクワクです。




明日は早朝からの活動なので、このあたりで失礼します。
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 23:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

みんな好きだね。。。

明後日、29日は前会社業界他社の大先輩方々との

ゴルフラウンド。

先輩方やっぱりゴルフ好きですよねー。

皆さん、有給休暇取られてこられたり、出張としてこられたり

するみたいなんですけど、彼ら曰く「休日のゴルフは考えられ

ない。ゴルフはやっぱり平日だ」
との考えの持ち主たち。




うん、でもそんな先輩方についていく自分も自分。。。


ゴルフ好きだー。。。
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 21:09| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

もういかないよっ!!

今日は久しぶりのゴルフラウンド。

昨夜は遠足前の小学生かのようにウキウキワクワクしすぎて

一睡も出来なかった。


今日行ったゴルフ場はココ↓








もういかないよっ!!

だって、あまりにも自分でしなきゃいけないことがあり

すぎる。

車からのバッグの乗せおろしはもちろんカートへの乗せおろし

もすべてセルフ。価格の割にはサービスがちょっとね。


コースはまあまあなんだけどね。。。。




NEC_0059.JPG




今日のウエアはこんなの

200910250822000.jpg
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 23:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ります

200910250822000.jpg


そろそろスタートです。

いい気候。頑張ります。

今日のイデタチです。
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 08:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

今までお疲れ様でした。。。


明日は久しぶりのラウンド。ウッキウキです。

ゴルフ仲間のFさんと久しぶりのラウンド。

ってなわけで、準備を進めております。



コレ↓今日の戦利品。。。

グローブ 002.jpg



グローブって消耗品だから、ストックも必要。

いつも、ストックは3枚用意しています。


それでコチラ↓が、使用済み達。

グローブ 001.jpg


お疲れ様でした。



グローブについてのこだわりは、3つ。。。

1.白であること

2.サイズは少し小さめ

3.試着したときの肌触り


です。ブランドや素材はまったく興味ありません。



ってなわけで、明日は早起きして、丹波篠山まで行ってきます。
posted by yoshi at 22:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

今日の夜練


夜練してきました。


クラブセッティング.jpg




ミッチリ168球打ってきました。

やっぱり、ドライバーだめですねー。

右に吹けて飛んでいく。

明日も行くつもり。ドライバーを重点に練習します。



帰宅後は恒例の腹筋・腕立て。。。

トレーニングの効果出てきたみたい。

なんとなく、体が軽い。



引き続きトレーニングも続けていきます。
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 22:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

えっ!!そんなにたつの

久々にいってきた。

練習場.jpg



そう、ゴルフの練習。

調べたら、8月29日以来の練習。その間に何度かラウンドは

してるが、なんか久々にクラブを握った感じ。


久しぶりという事で、ウェッジとショートアイアン中心に170球

ほど、打ってきました。

調子よくはなかったですが、ひとつひとつ確認しながら時間を

かけて、打ちました。でもさすがに、左手首と腰が痛いですね。

コレを機に、また練習を再開します。




明日は筋肉痛だろうな。。。。
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

スポーツの秋なんですよ。


朝晩涼しくなってきました、っというより寒くなって

きました。


秋といえば食欲の秋、それとも読書の秋、そうです

スポーツの秋です。


僕の趣味と言えばゴルフなんですが、ここ2、3日で

ゴルフの予定が次々に入ってきています。出来る限り

参加することにします。


なんせ「ゴルフ馬鹿」なもので・・・・





ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 21:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

間近で見れるかも

さきほど、財団法人日本ゴルフ協会からこんな書類が
届いた。



パナソニックオープン.jpg




書類には今月24日〜27日まで京都の城陽カントリー
倶楽部
で開催される「2009アジアパンパシフィックオー
プンチャンピオンシップ パナソニックオープン」
開催
のお知らせ。


この試合はアジア太平洋ゴルフ連盟、パナソニック株式
会社、財団法人日本ゴルフ協会の主催で行われ、アジア
太平洋地域のアマ・プロのトッププレーヤーが出場する、
まさにアジア太平洋NO.1を決める大会なんです。
パナソニック所属の石川遼選手がホストプロとして出場
します。


また、財団法人日本ゴルフ協会の主催ということで、通
常なら3000円〜4000円ぐらい入場料が必要なの
ですが、自分は日本ゴルフ協会の会員なので無料で入場
できるらしい。


時間が空けば、自宅から車で30分ほどでそう遠くない
ので間近で興奮を味わってこようかなと思います。



大会概要

大会名:2009 アジアパシフィックオープンゴルフ
    チャンピオンシップ パナソニックオープン

主  催:アジア太平洋ゴルフ連盟 パナソニック株式会社
     財団法人日本ゴルフ協会
後  援:文部科学省、京都府、城陽市、TBSテレビ
協 力:城陽カントリー倶楽部、関西ゴルフ連盟、
京都府ゴルフ協会、京都府南部ゴルフ協会、毎日放送
特別協力:社団法人日本ゴルフツアー機構、アジアンツアー
開催期日:2009年9月24日(木)〜27日(日)
開催場所:城陽カントリー倶楽部 東/西コース
〒610-0121 京都府城陽市寺田奥山1-46
参加資格:選手数132名〈予定〉
賞  金:賞金総額 ¥150,000,000 
優勝賞金 ¥30,000,000
ラベル:ゴルフのこと
posted by yoshi at 14:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

やっぱ楽しい事が一番

今日は朝からゴルフ。
メンバーはいつものヤツら。

ゴルフ場もいつものところ。







やっぱり、仲良しの仲間とするゴルフは楽しい。スコア
なんてどうっでも良くなる。
一日中、芝生の上で、太陽の下、球遊びはやめられない。


次回の予定はまだないけど、明日にでもまた行きたい。


2009.08.30ベルグリーン.jpg




今日はちなみに選挙の日。
ちゃんと期日前投票に行ってますので、あしからず。
ラベル:ひとりごと
posted by yoshi at 19:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

汗かきに来てます

200908291915000.jpg

明日がゴルフということもあり、


練習場に来ています。


涼しくて過ごしやすいので、


練習にはもってこいの気候。


ときより、涼しい風も吹いていて、


気持ちいい。


あと100球ぐらい打って帰ります。
posted by yoshi at 19:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ゴルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする