FX
◆ちょっと真面目blog始めました。 次項有コチラ
◆Follow me twitter次項有 hdr_twitterlogo.gif

2009年08月09日

DIYって言っておこう

先日から実家のインターホンの調子が悪いと、
お袋から言われ続けていた。

調子の悪いインターホンはもう20年以上実家で
来客を知らせてくれている代物だ。
ドコの調子が悪いかさっぱりわからないが、
「ジ〜〜〜」っと異音がしている。

そこで、ネットで「インターホン」を検索。
色々調べるとどうも電気音痴の自分でも簡単に交換できる
って書いてあった。おまけに、今風のモニター付き。

そうとなっては自分で交換するしかないと、
早速ホームセンターへ・・・・
そこで買ったのはコレ↓↓

インターホン.jpg




帰宅後、すぐに取り付け開始。
ホントに簡単。

元のインターホンを取り外し、2本の配線を取り付けるだけ
の簡単作業でした。
ラベル:ひとりごと
posted by yoshi at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆作ったもののこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ちょっとお先に年末準備

 年末の準備ってまだまだだと思ってたんですが、ちょっと早い年末の準備。今年の6月に祖母が亡くなったので、そろそろ喪中の葉書を出す準備しないとね。なんか、ココ何年か毎年のように、近い親類が亡くなってるから、年賀状を書いた覚えが無い。
いつも、自分で文章から絵柄などなど考えて、葉書に印刷している。親や兄弟の分も。今日も、ホームセンターでインクジェット紙を購入し、PCで文章・絵柄を考えて、プリントアウト。150枚も印刷しました。
ラベル:ひとりごと
posted by yoshi at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆作ったもののこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする