FX
◆ちょっと真面目blog始めました。 次項有コチラ
◆Follow me twitter次項有 hdr_twitterlogo.gif

2011年02月19日

■騒動だね。。。




騒動になってるね。。。

賑わってるよ。


KARA頑張ってね。。。






タグ:動画
posted by yoshi at 22:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

世界タイトルマッチ オーレドンVS井岡一翔







井岡一翔、日本史上最短7戦目で世界王者獲得!!






posted by yoshi at 18:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ブブゼラ




賛否両論のブブゼラ・・・・

ワールドカップの象徴のようになってしまいましたね!!




ブブゼラ!―90分でわかる南アフリカ&ワールドカップ

ブブゼラ!―90分でわかる南アフリカ&ワールドカップ

  • 作者: 熊崎 敬
  • 出版社/メーカー: 第三書館
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本



posted by yoshi at 18:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

年末のこの時期に・・・



みなさんもご存知でしょうが、

メッセンジャー黒田、傷害容疑で逮捕


年末のこの時期にこのような事件を起こしてしまう

とは・・・

取調べでは、「けんかの仲裁に入っただけで殴って

いない」と容疑を否認しているようですが、年末年

始の特番ばかりのこの時期に、人気漫才師のこの事

件は凄い損害を与えてしまいますよね。。。


今日、関西ローカルの特番は急遽取りやめになって

ましたし、ラジオ番組は相方のあいはら1人でオン

エアしたようです。


お酒は怖い・・・・
posted by yoshi at 21:39| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

驚いたー。。。

今日、お袋に頼まれて電器量販店にいったのですが、

お目当ての品物は「目覚まし時計」。壊れたらしい。


いってみてビックリ!!

目覚まし時計ってあんまり売れないのか、商品のバリ

エーションが凄く少ない事・・・・


まあまあ大きな量販店だったのですが、10種類ぐら

いしかありませんでした。

皆さん最近は携帯のアラームで目覚められているんで

しょうね。これも時代かな。。。


仕方ないので、その少ない種類の中から手頃なものを

チョイスして購入しました。






posted by yoshi at 22:12| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決定!!


【紅組】
aiko「あの子の夢」
秋元順子「愛のままで…」
絢香「みんな空の下」
アンジェラ・アキ「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」
いきものがかり「YELL」
石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
AKB48「RIVERサプライズ! 紅白Remix」
大塚 愛「Is」
GIRL NEXT DOOR「Infinity」
川中美幸「ふたり酒」
木村カエラ「Butterfly」
倖田來未「2009紅白KODA SPECIAL」
伍代夏子「忍ぶ雨」
小林幸子「万葉恋歌 あぁ、君待つと」
坂本冬美「また君に恋してる」
天童よしみ「花筏-Hanaikada-」
DREAMS COME TRUE「その先へ 〜紅白スペシャルヴァージョン〜」
中島美嘉「流れ星」
中村美律子「河内おとこ節」
浜崎あゆみ「Rule」
Perfume「ワンルーム・ディスコ」
平原綾香「ミオ・アモーレ」
水樹奈々「深愛」
水森かおり「安芸の宮島」
和田アキ子「もう一度ふたりで歌いたい」

【白組】
嵐「嵐×紅白スペシャルメドレー」
アリス「チャンピオン」
五木ひろし「凍て鶴」
EXILE「Someday」
NYC boys「紅白60回記念NYCスペシャル」
北島三郎「まつり」
北山たけし「剣山」
コブクロ「STAY」
ジェロ「海雪」
SMAP「そっと きゅっと〜世界に一つだけの花」
東方神起「Stand by U」
TOKIO「太陽と砂漠のバラ」
徳永英明「壊れかけのRadio」
氷川きよし「ときめきのルンバ」
FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」
福山雅治「はつ恋」
布施明「MY WAY」
flumpool「星に願いを」
細川たかし「望郷じょんがら」
ポルノグラフィティ「アニマロッサ」
美川憲一「さそり座の女 2009」
森進一「花と蝶」
遊助「ひまわり」
ゆず「逢いたい」
レミオロメン「粉雪」


●詳細はコチラ
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
posted by yoshi at 09:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月21日今日は何の日?


今日は何の日?


アポロ8号(アポロはちごう)は人類初の有人月周回ミッションを行った宇宙船である。8号はアポロ計画で2番目の有人ミッションであった。


1968年12月21日、サターンV 型ロケットで打ち上げられ、

初めて月を周回(10周)して帰還。3名の搭乗員は人類で

初めて月の裏側を目撃した人物となった。また、荒涼と

した月面から、生命に満ちた藍色の地球が昇る 『 アース

・ライズ ( 地球の出 ) 』(the Earthrise)を初めて

撮影したのもこのミッションの時である。
                
                (Wikipediaより引用)
posted by yoshi at 05:22| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

僕はまだ信じている。。。


って冗談を・・・・




めっきり関係なくなったクリスマス。

今年も予定なしです。。。
posted by yoshi at 22:25| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

言われたことあるある


デート中に「面倒くさい」と思う彼女の言動ランキング




どれも言われたことあるなー。。。

でも、気になるものと、そうでないものある。
posted by yoshi at 00:54| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

捕まってよかった。。。

今日夕方、速報で「大阪で市橋容疑者確保」との一報が、

各マスコミから流れました。

twitterでも、TLが「市橋容疑者」一色に。。。

今後、厳しい取調べで、事件や逃走の足取りなどが解明

されると思います。

とりあえず、逮捕されてよかったです。


今現在東京へ移送中。PM11:45ごろ東京に到着との事です。


posted by yoshi at 22:15| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

冗談じゃない!!


これから、書くことについて、

ほぼ愚痴なので、みなさまスルーしてください。


それでは・・・・・

始めます・・・・・




タッタッタッタバコが600円だとーーーー

冗談じゃないぃーーーー



今ですら、肩身の狭い思いをしながら吸っているのに

楽しみを奪う気かーーーー。以上


お恥ずかしい姿をお見せしました。



↓↓こんなのにしようかなー



Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483

Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483

  • 出版社/メーカー: イーグルジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by yoshi at 22:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

銭湯には行かないけど・・・

最近日課のウォーキング。

家の近所を歩いていると見えてくる。そう、家の周りの
街並みが、随分変わっていること。

小学生時代の友人の家が、引っ越していたり、取り壊さ
れたり、立て直されていたり。
よく行っていたお店が閉店したりと、淋しい感じもしま
すが、昔のことを懐かしく思いながら、歩いています。


さて、タイトルの銭湯ですが、自分自身家にお風呂があ
ったので、銭湯には行ったことは記憶に無いのですが、
時代の移り変わりでしょうか、近所に2件あった銭湯も
1件が取り壊されていました。

もう、お風呂がない家もないってことなんでしょうね。

家の近所には、昔ながらの府営住宅や文化住宅、アパー
トなと昔はたくさんありました。
しかし、府営住宅も新しく建てなおされ、文化住宅やア
パートもマンションへと建てされています。
よってますますお風呂がない家が減っているってことな
んでしょう。


近頃では、スーパー銭湯など大人気ですが、昔ながらの
銭湯もいいのかなって思います。
近いうちに行ってみたいと思います。




銭湯情報は⇒銭湯ナビ
posted by yoshi at 22:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

テレビの反響ってスゴイ。。。みたい

学生時代同じサークルで一緒に汗を流した仲間のIは某

ファミリーレストランのエリアマネージャーをしている。


その彼に聞いた話ですが、先日テレビ朝日系で放送され

「お試しかっ!!」ゴールデン3時間SPでの「帰

れま10ファミレスvs餃子店」
での反響がスゴイとの

事。


そのファミレスと言うのが、彼の勤めているファミレス

なのですが、放送があってからの忙しさはハンパではな

く、家でほとんど食事できないぐらい毎日おそくまで働

いているみたいだ。



以前も、何かの番組で取り上げられた時に、お客さんから

「テレビで紹介された商品ください」や「1位になった商

品ください」などどいう注文を受ける事もあったみたいで、

その時も相当忙しかったといっていた。


やはり、テレビの反響はハンパないと思う、彼の話でした。
posted by yoshi at 23:16| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

流れるような構造になってます

祖母の家の近くにこんな橋があります。


f5_2.jpg



上津屋橋(こうづやばし)通称:流れ橋
京都府久世郡久御山町と八幡市を結ぶ、木津川に架けられた木造橋である。川が増水すると橋桁が流される独特の構造から、流れ橋と呼ばれることが多い。全長は356.5mで、幅は3.3mで流れ橋としては日本最長(2007年10月)。京都府道281号八幡城陽線の一部となっている。歩行者と自転車の専用橋となっている。
流れ橋は、大覚寺と並んで時代劇ロケ地定番中の定番。
暴れん坊将軍が通り、越後の縮緬問屋ご一行様が通り、中村主水が渡り、昔から数え切れない程の場面で使われている。周囲に大きな目立つ建造物が少なく、河原もコンクリート製の施設など目立たず自然なものなので、河原やヤブに汀の砂地、堤も使われる。



幼少のころ、祖母の家を訪れると、いつもこの橋の周辺で
よく遊んでいた。そうそう、ここから大文字も小さくだけ
ど見えてたよ。

その流れ橋が、昨日から今日にかけての台風で流れたみたい。
まあ、川が増水すると流れる構造になってるんですが。。。
タグ:流れ橋
posted by yoshi at 22:09| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

明日の夜からですね。。。

typha.jpg


台風が近づいてきました。

非常に強い台風18号は6日、南大東島の近海を北上した。強い勢力を保ったまま8日昼にも西日本から東日本に上陸する可能性が非常に高く、気象庁は大雨や暴風への厳重な警戒を呼び掛けた。


自分が住んでいる付近は大雨が降るとすぐに冠水して、
床下浸水する可能性があるので、明日の夜から注意し
ないといけません。

長靴と懐中電灯とカッパは一応用意したのですが、他に
も必要なものがあれば、明日買い出しに行くつもりです。


みなさんも気象情報には十分ご注意ください。

ウェザーニュース


備えあれば憂いなし、準備はしほうがいいですね。





タグ:台風 気象
posted by yoshi at 22:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

お月さま

月2.jpg



今日は「中秋の名月」ですね。
お月見しましたか?

早速自宅のベランダから月を撮影してみました。

夕方から、くっきりと月があらわれとてもキレイでした。


中秋の名月とは・・・
旧暦8月15日の月は「中秋の名月」として知られており、お月見をするのがならわしとなっている。今年はやや遅めで、10月3日が十五夜で中秋の名月だ。中秋の名月は満月とは限らず、今年の場合は満月1日前になる。
posted by yoshi at 22:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ロッテFit's CM

お口の恋人ロッテFit'sのCMが新しくなりましたね。

そこで、佐藤健さんの奈良篇に出ているキャラクターが

せんとくんじゃなくてまんとくん

どっちがふさわしいのかわからないですが、せんとくんの

ほうが、みんな知ってるような。。。。



↓コチラがCMです↓

タグ:ひとりごと
posted by yoshi at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

自分は大阪弁



こんなランキングがありました。
方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング

ちなみに自分は生まれも育ちも大阪なので、大阪弁。
大学から色んなところを転々としているので、バリ
バリの大阪弁ではないと友人には言われますが・・・


1位の大阪弁はやはりテレビの影響が強いんでしょうね。
全国どこにいても、毎日毎日テレビからは大阪弁が流れて
きます。


日本は狭いと思っていても、色んな方言があって面白い。
posted by yoshi at 14:54| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

軌跡・・・

民主党の鳩山由紀夫代表が昨日、国会で第93代首相に指名
され、新内閣を発足させた。
新政権がどのように舵取りしてくれるのか、大いに期待し
たい。


そんなこんなで、ちょっとネットをパトロールしていたら
民主党のこの方のHPにたどりついた。


福田えりこオフィシャルサイト


このサイトで福田えりこさんの軌跡がビデオメッセージと
して掲載されていました。








小沢ガールズなどなど言われていますが、出来ることを
しっかりとやっていただきたい。そう期待します。
posted by yoshi at 12:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

鳩山内閣の閣僚名簿

鳩山内閣の閣僚名簿


・総理       鳩山由紀夫 62
・副総理・国家戦略 菅  直人 62
・総務       原口 一博 50
・法務       千葉 景子 61
・外務       岡田 克也 56
・財務       藤井 裕久 77
・文部科学     川端 達夫 64
・厚生労働     長妻  昭 49
・農水       赤松 広隆 61
・経済産業     直嶋 正行 63
・国土交通     前原 誠司 47
・環境       小沢 鋭仁 55
・防衛       北沢 俊美 71
・官房       平野 博文 60
・国家公安委員長  中井  洽 67
・金融・郵政改革  亀井 静香 72
・消費者・少子化  福島 瑞穂 53
・行政刷新     仙谷 由人 63

※菅氏は経済財政諮問会議の廃止まで経済財政相と科学技術相を、前原氏は防災・沖縄・北方相を、中井氏は拉致問題相を、福島氏は男女共同参画・食品安全相をそれぞれ兼務。
posted by yoshi at 18:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする