FX
◆ちょっと真面目blog始めました。 次項有コチラ
◆Follow me twitter次項有 hdr_twitterlogo.gif

2009年12月28日

遅すぎる…

200912282146000.jpg



ようやく、年賀状書き終わりました。


それにしても、持ってるインクジェットプリンター


遅すぎる。


裏面の印刷50枚するのに2時間ぐらいかかる。


仕方ないね。もう6、7年前に買ったものだから…


買い替えるにも、調子いいし、壊れないから買い替


えれない。


骨董品だ。。。




タグ:プリンター
posted by yoshi at 23:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

パソコン買ってしまいました


昨日、実はノートパソコン買ってしまいました。

仕事で使おうと思ってるやつね。。。

詳しくは
http://ameblo.jp/fortyfour-yoshi/entry-10415863264.html



今持ってるノートパソコンより1回り小さいタイプ。

持って出かけるときもあることを想定し、少し小さい

のにした。



しかし、最近のパソコンにはMicrosoft Office が付

いてないモデルが多いんだよね。



電気屋さんの店員も「皆さんどのパソコンにも

Microsoft Office(エクセル・ワード)が入ってると

勘違いされてる。」って嘆いてた。



今パソコン安くなったけど、安いパソコンには

Microsoft Officeが入ってないので、エクセル・ワード

使われる方は注意してください。ってみんな知ってるか・・・

Microsoft Officeのソフトを単体で買うと結構高額です。




Microsoft Office 2007 Personal

Microsoft Office 2007 Personal

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: CD-ROM


タグ:パソコン
posted by yoshi at 12:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

活用できてない。。。



このランキング見て、みなさん活用されてるんだな

っていうのが、正直な感想。。。


それに比べて自分はまったくだ。

最近はサンシャイン牧場しかしていない。



せっかくやってるんだから、活用したいものです。。。


ちなみにわたくしはコチラに存在しております。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19067181
タグ:mixi
posted by yoshi at 03:31| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

どんなのがいいのかさっぱりだ。。。


年末までにパソコンを購入したいのだけど、

何がいいのかサッパリだ。。。

あまり詳しくないし、PCについて疎くて・・・


とりあえず条件は。。。

・仕事で普通にガンガン使える。
・仕事で持ち運ぶのでなるべくコンパクトで軽い。
・充電もなるべく長持ち。
・しかも低価格で高性能。


そんな、調子のいいPCってありますかー。。。
posted by yoshi at 22:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

SeesaaブログTwitterとの連携強化!

SeesaaブログがTwitterとの連携し、

記事投稿時にTwitterに投稿できるようになったみたいです。


詳しくは⇒http://info.seesaa.net/article/129114893.html


ちなみに自分のTwitter
http://twitter.com/fortyfour_yoshi





posted by yoshi at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

言葉につられ購入

最近、PCが遅くてストレスがたまる。

先ほどコンビニに行って、雑誌の立ち読みをし
てたら、このような表紙の雑誌が・・・・


「劇的効果!ゴミを減らしてあと5年使う
必ず速くなる!HDD大掃除」







自分のPCにピッタリなお言葉。

即飛びつきました。

ご購入です630円也。



帰ってきて、サクサクっと、記事どおりに作業を
進めると、なんとなんと、気持ち速くなった様な・・・


やってみてよかった。


追記
この作業を行って、気持ち早くなったと書きましたが、
以前より比べ物にならないくらい速くなりました。
posted by yoshi at 15:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

Twitter 始めました。

Twitter 始めました。

さっぱり使い方がワカリマセン。

でも、やってみます。



ちなみにココ↓↓にいます。

http://twitter.com/fortyfour_yoshi
タグ:ひとりごと
posted by yoshi at 15:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

使えるね・・・

来週は学生時代の後輩とその同僚と福岡旅行。


後輩とその同僚は東京から、自分は大阪から。


後輩とその同僚のホテル予約状況を確認後、自分も同じ


ホテルを予約するという事にした。


後輩達が泊まるホテル決まったってことで、自分も


昨夜ホテルの予約を行った。


やっぱ使えるね。コイツ↓




ポイントもあったので、結構お安く予約することが出来ました。
タグ:ひとりごと
posted by yoshi at 17:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ちょっと変えてみた

このブログちょっと変えてみました。


ドコが変わったでしょう?
タグ:ひとりごと
posted by yoshi at 04:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

オモローなブログ

今日ちょっと暇な時間、いつものネットサーフィン

オモローなブログ発見。

それは、いまオンエアー中の昼ドラ「非婚同盟」に

出演中の女優「佐藤仁美」さんのブログ。

photo-s_27.jpg
⇒「佐藤仁美オフィシャルブログ

何が面白いって、女優らしからぬ行動・言動・文面が

なんともいえなく面白い。大爆笑させていただいた・・・


昨年9月ぐらいに開設されたみたいだけど、

今日私全部拝見いたしました。


また、面白いブログ発見したら報告しますね。
タグ:ひとりごと
posted by yoshi at 23:55| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆PC・ブログ・ネットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

なにやってんだ

何年か溜め込んだ、インクジェットプリンターの
インクタンク。

これらを持ってここへ・・・・
2009.2.8.jpg


目的はインクタンクを回収してもらうため。

燃えないゴミで出しても良かったのですが、
大型家電量販店にはインクタンク回収箱って
よく見かけますよね。それで、環境に配慮し
ての行動かなって思って・・・行ってみた。

しかし、ここで問題が・・・・
入店して、店内見回ってのですが、どこにも
回収箱が見当たらない。

そうこうしているうちに、悪魔(衝動買い癖)
が出現、いつしか、デジカメコーナーで一眼
レフカメラに夢中・・・・

買うか買わないか、どの機種にしようかなんて
考えてるうちに、すっかりインクタンクの事
なんて忘れてた。

結局、一眼レフカメラも買わず、インクタンク
も持って帰る有様。

帰宅して何やってんだって思ったのは言うまで
もありません。






タグ:ひとりごと