FX
◆ちょっと真面目blog始めました。 次項有コチラ
◆Follow me twitter次項有 hdr_twitterlogo.gif

2009年12月15日

今度は女性版。。。


今度は女性版ね。

男性版は
http://presidentyoshi.seesaa.net/article/135482881.html

共通点はなんだろー。

男性版はみかんだったのに・・・



ラベル:体のこと
posted by yoshi at 23:53| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

みかんパワーか??





このランキングを見てふと思ったこと。

1位2位がみかんの有名なところ・・・

なにか関係があるのかな?


自分は20代半ば3年半ほど愛媛県松山市に住んでいたが、

そのときが一番太っていた記憶があります。




ラベル:体のこと
posted by yoshi at 03:35| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

人気ダイエット法。。。気になる。


このランキング非常に気になる。



いろんなダイエット法があるんですね・・・

どれも、やった事ないけど。


っていうか、どれが簡単で効果があるのか知りたい。
posted by yoshi at 21:32| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

トレーニング1ヶ月経過


トレーニングを始めて1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月1日も休まず出来た事に驚きです。


トレーニングの内容とは簡単なものなんですけど。

時間があるときは
・30分〜60分のウォーキング又はジョグ。
・腹筋(頭上げ・足上げ各30×3)
・腕立て10×3。


時間が取れないときや、雨天の場合は室内で、
・スクワット100
・膝上げ片足各50
・腹筋(頭上げ・足上げ各30×3)
・腕立て10×3。

をしています。



体に見える変化はまだまだ無いのですが、少し体が軽く
なった気がします。

これから、寒くなり外に出るのが億劫になる恐れがあり
ますが、気合入れていきたいと思います。
posted by yoshi at 21:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

なんか具合が・・・


今日もウォーキングを30分、腹筋180回のトレーニング

したんですが、今なぜか具合が悪い。ダルイ・頭痛い。


日中、新しい事始めるに当って、メールで打ち合わせした

りもう一つブログを作ったりと、ずっとパソコンの前にし

がみついてたからなのかな。。。。


まあ、ウォーキング&ジョグを始めて3週間目。

ちょうど疲労がピークに来てるのかもしれません。


今度の日曜日は久々のゴルフラウンドなので、それまでに

はなんとか体調を回復させないと。。。
ラベル:体のこと
posted by yoshi at 20:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

記録をつけましょっ

ウォーキングをはじめて3週間。

なんとなしに歩いていてもどうにもならないと思って

記録をつけることにしました。

そこで、こんなのに登録しました。

JogNote⇒http://www.jognote.com/


毎日のジョギングやウォーキング、からだの管理の

データ入力するとグラフ化してくれ、おまけに日記

も書けるんです。


これは使うしかないと、即登録。目標設定もできて

使いやすいのもこれまたよい。


やっぱり日頃の成果は目で見たいですもんね。


気になる方は登録してみてください。もちろん無料です。


JogNote⇒http://www.jognote.com/
posted by yoshi at 22:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

体脂肪減少の近道は運動前のコーヒー?なんだ

毎日ダイエットのため歩き続けていますが、なにか?。。。


っという事で、こんなの発見。


体脂肪減少”の近道は運動前のコーヒー

 食べる量を減らすことで

摂取カロリーを少なくし、運動などで体脂肪を燃やす。これ

がダイエットの王道だが、実はこの王道には近道がある。そ

れは、運動をする20〜30分前にコーヒーを飲むこと。そうす

ると脂肪は燃えやすくなるからだ。さらに、摂取カロリーを

抑えることもできるという。まさにコーヒーは、ダイエット

のお役立ち飲料なのだ。




詳しくは
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/355/355339.html



ってことで、歩く前には必ずコーヒーを頂いております。
posted by yoshi at 22:01| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

体苛めます。。。

2週間前ぐらいから、ウォーキングを始めました。

社会人になりもう15年。蓄積されたものが10kg

にもなりました。



最初の5年で10kg増え、ここ10年増減はあるも

のの一定の目方で推移しております。



しかしながら、お腹周りのチャンピオンベルトは年

々増加しつつあり、パンツ(ズボン)もきつくなり

始めたため、健康維持も兼ね、歩く事にしました。



いずれはジョギングをと思っているのですが、徐々

に体を慣れさせて、移行していくつもりです。





Tarzan (ターザン) 2009年 10/14号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2009年 10/14号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: 雑誌


posted by yoshi at 20:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする